バ先薬局のブログ

虹プロジェクト2の話をします

アイドルになるために生まれてきた小さな男の子・ユウキ

サバ番でも新グル発表でもなんでもいいんだけど、ひと目見た時に「ああ、アイドルになるために生まれてきたような子だなあ」となる感覚、ありませんか?顔がどうとか歌が上手いとかそういうのじゃなくて、それを超越した天性のアイドル力のようなもの、私は結構食らっちゃうんだけど、

 

 

西山裕貴くんは、完全に"ソレ"でした。

 

 

 

 

 

簡単なプロフィールはこちら。

西山裕貴(ユウキ)

兵庫県出身

地域予選時は14歳 現在16歳の高校1年生

ダンス経験者

 

 

 

 

地域予選に彗星の如く現れた小さな男の子、ユウキ。ユウキの第一声「失礼します。」の一言で私は涙が出ました。あ"ま"り"に"も"お"さ"な"い"。声も高くて小さくて、でも顔は整っててかっこいい。地域予選で唯一、一目惚れしたのが何を隠そうユウキでした。パークとの挨拶、控え室での様子、インタビューでの「男子の中では(背は)かなり低いほうです笑」という発言、それら全てが

 

 

 

 

 

 

 

かわいい・・・・・

 

 

 

 

 

 

パークももうニッコニコ。よかったね、ユウキに出会えて。

 

 

それでアレです、ダンス審査の「神メニュー」。これがめちゃくちゃ凄かった。クッソかっこよかった。「ちっちゃいのに頑張ってるね〜すごい〜」のノリじゃなくて、ガチで"魅せられた"。俊敏な動きも表情も、圧巻。ギャップ。それでいてダンサーっぽくはなくて、「アイドル」の顔をしていた。パークが一瞬眉をひそめて珍しげにユウキを見つめるんだけど、ほんと、わかるよ、その顔になるの。幼くてアイドル経験もないはずなのに、自分の得意分野を把握している感じがした。だからこの時のユウキの「神メニュー」が本当に大好きなんだけど、あろうことかなんと、日本合宿チームミッションでユウキのいるチームが「神メニュー」をやることになる。

 

 

[Nizi Project Season 2] Part 1 - Team Mission / 調味料チーム ♬神メニュー -Japanese ver.- - YouTube

 

 

やった〜!!!!!!!!って叫んだよ、本当に。

 

 

 

そんでもってこのチームミッションのユウキもえぐかった。ユウキ、「神メニュー」の申し子すぎる。

 

 

 

 

そしてユウキを語る上で忘れてはならない、ボーカル審査の「milk tea」。これ、個人的にシーズン1のミイヒの「Nobody」を彷彿とさせる衝撃だったんだけど、え、そうだよね?

 

ユウキはダンス経験者なのは知ってたけど、歌が出来る子っていう認識はなく、完全に油断して当時観てたんだけど、歌い始めでポテチ食う手止まった。なんだ、アレは?天使の歌声?

 

声変わり前の幻のような男の子の高い声と、彼の元々の歌唱力と、「milk tea」の歌詞が、文字通りミルクティーのように甘く、あたたかく、やわらかくて、深呼吸が止まらなかった。頼むからフルバージョンをサブスク音源化してくれないか?こっちは清水翔太に音源貸してくれるかどうか頼んでくるからさ。

 

 

声変わり前だから、というのもあるかもしれないけど、ユウキ独特の「少年ぽさ」「イノセントさ」が、これまであまり聴いたことがない音域で、この声を世に出すためにあの時のパーク、脳内で一曲作ってただろうな。

 

 

 

 

 

 

 

そして日本合宿最終順位2位という好成績をおさめ、韓国に旅立つわけだが、一旦、一旦いい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカくなっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユウキ、完全に成長期を迎え、もうめっちゃデカくなってた。ありえないくらい背伸びてた。数ヶ月〜半年でそんなに変わる?ってくらい。

f:id:patapata_tamago:20231124204455j:image

みんなびっくりして1921人がいいねしちゃうくらい、それくらいにはデカくなっていた。

 

 

 

でも相変わらずの安心安全の関西弁、ほのかにまだ高い声、メンバーのこと「友達」って言っちゃう最高の性格、マンネラインなのにみんなの名前呼び捨てにしてる根明さはあった。おれは、合掌した。

 

 

 

 

韓国では今のところ、個人ミッションと2ndミッションで爽やかキラキラ系、そして3rdでスキズのカッコいい系をやられていたが、私的にユウキはゴリゴリ"やってる"時が好き。アザトカワイイしてる余裕なユウキも良いんだが、「神メニュー」や3rdミッションの「S-Class」の時のような「よっしゃ今からかますからまあそこで見てな」みたいなユウキが大好き。ほんとなんかいつも、ありがと。