バ先薬局のブログ

虹プロジェクト2の話をします

なぜ皆さんはセイタくんを「3次元」だと思い込んでいるのですか?

まず、私黙ってるのでとりあえずセイタくんを見ませんか?

 

 

f:id:patapata_tamago:20231221125759j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢沢あいの作画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢沢あいが描く、主演の男の横にいる男のキャラクター

 

 

 

矢沢あいの漫画知らない人は「矢沢あい 男の子」「パラキス 徳森 浩行」「NANA シン」で画像検索してください。

 

 

 

 

 

 

河嶋星太(セイタ)

埼玉県出身

地域予選時は15歳、現在17歳の高校2年生

JYP練習生

元キッズモデル

 

 

 

 

 

比較対象がなくてもわかるほどの、圧倒的小顔。人の3倍顔が小さいのに人の3倍目が大きい。そして口の大きさがめっちゃ矢沢あい。あの口角の感じが矢沢イズム。そして首の長さ。どういう骨の成長を遂げればこんなことに。

 

ちなみにJYP練習生になる前はキッズモデルをやっていたそう。あの、当たり前ですよ………セイタさんがモデルをやらないで誰がモデルやるんですか?

 

 

 

そして虹プロ2さん、ご丁寧に幼少期の写真も用意してくださっており。

 

 

 

 

f:id:patapata_tamago:20231207004025j:image

あまりにも矢沢あいが描く「幼少期の主要キャラクター」😭😭😭😭😭😭😭

 

 

矢沢あいが描くスピンオフのデフォ化キャラ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

矢沢あいの作画って「人間離れしたおしゃれで美しい顔面と肉体」で、現実には程遠いからこそ憧れていたんだけど、あのさ本当に存在してしまっているよ〜。「人間離れしたおしゃれで美しい顔面と肉体」が虹プロ2に居ちゃってるよ〜。

毎晩念を込めながら顔マッサージしてんのがアホらしいよ、私。セイタくん、絵画であれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイタさんの子の個人ミッション、自分的にセイタさんの雰囲気を非常に引き立たせる楽曲、スタイリングだと思ったのですがそうですよね?

 

stray kidsの、若干トンチキかつ、人を寄せ付けない高貴な雰囲気と、おでこを出すヘアスタイル。派手でショーモデルらしい衣装。この感じのセイタさんもっと欲しかった。

 

あとパフォーマンス。低音が出せるのが攻撃力高く、普段のセイタさんの感じが"フリ"になっているというか、あの優しくて人当たりの良い性格を知っているからこその「ゾクッ」とするアクセントの低音。あなた、ラップパート担当とか、やってみないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この時パークに指摘されたことが、「普段から話すときに息を止める癖がある」「人が息を止める理由は、緊張や心配があるとき

 

 

 

 

 

 

 

これ、さらっと言ってるけどものすごくつらいことじゃないですか?舞台に立った時だけとかならまだしも、普段からということは、常にセイタくんは、誰も傷つけないように言葉選びをしたり、人の気持ちにふれるかふれないか考えたり、他人優先の思考なわけじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

セイタくん、色んなメンバーを励ましたり、褒めたり、スキンシップを取ったりしてるけど、自分が泣く時は誰もいない部屋でだけだし、なのに、普段の彼のキャラクターとしては自己犠牲風には見えないというか、少なくともネガティブなイメージはないんだよね。だから「まあセイタくんはなんだかんだメンタル強そうだね」と思いがちだし、彼自身そう思わせてくれる。

 

 

でもそんなわけないんですよね。

 

 

チームミッション以外で初めて直接キューブが貰えて、席に戻る時、ソケンの前で崩れ落ちて、「オレ無理だと思ってた」って言う。セイタさんがカメラの前で「オレ」という一人称を使うことは滅多にないし、カメラの前で気持ちが乱れる様子も多分この日だけだった。

 

 

 

 

 

 

他人を褒めて、他人を悲しませないように常に気を張っていて、息ができなくなる習慣までついてしまって、カメラの前では不安に思わせる言動は一切しないのに心の中で「自分は無理かもしれない」という気持ちで彼はずっと生活していたのだろうか。日本合宿中、一度も直接キューブをもらえることがなくても、他の練習生が褒められているなか自分だけが空のペンダントを持っていても、他のメンバーが泣いていても、自分のことは1人で解決して、最終的に韓国合宿メンバーに返り咲き、韓国期間も徹底的にサポートに回り、自分より皆が楽に生活できることを望んでいたのだろうか。こんな男の子のことを、一体誰が批判することができるのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はセイタさんのブログ、上記まではすでに11月中に書いていたのですが、その後の下書きが全て消え(虹プロジェクトの皆さんの様子をスクショしすぎてストレージ容量爆発・感謝)、その後記憶を頼りに書き直したがそれも消え(ギガ買い足せ)、もう本当に心が折れその間になんかファイナルステージ始まってあれよあれよという間にデビューも決まっていたので、他のメンバーのには書いていないが、セイタさんだけデビュー後の『Miracle』のPVについての感想を書いてもいいですか?

 

 

 

 

 

 

f:id:patapata_tamago:20231221113759j:image

 

 

 

 

 

ねえ

 

 

 

f:id:patapata_tamago:20231221113816j:image

 

 

え、ねえ本当にすごい

 

 

 

実はティザー映像が出た時、誰よりも目がいったのがセイタさんだった。「まって、セイタさんこれ覚醒あるかも」と思ってたら案の定これ。体感的にPVを見た皆が「セイタさん、ヤバい」と口を揃えていた。あまりにも見た目が麗しい。

 

いや、麗しいんだよずっと。ていうかスクショして見てみても、虹プロの時と別にどこがどう変わったとかではないし、容姿の造形はあいかわらずの良さなんだけど、なんだろう、オーディション中のセイタさん、自分の容姿の力半分も出していなかった?モデル出身で、マジで居るだけで絵になるんだからそれを売りにすることだってできたのに、そういったのとはせず、常にナチュラルな姿勢で最後まで居続けたのが、セイタさんの良さと言ったらそれまでなんですが・・・普通あの美貌持ってたらなかなかそんなことできなくないですか?私だったら絶対「ハイ自分モデルでしたー!ビジュアルエッグいです!よろしくな!」ってなっちゃうのに。ずっとヘルシーな等身大の自分でいたセイタ。

 

 

 

そんなセイタさん、デビューが決まったので、いよいよ「ガチで魅せたる」という決意でずっと自然体でいた姿を一旦消し、ビジュアル本気出しますかモードに入ったのかな、と。だから、容姿自体の造形はオーディション中となんら変わらないのに、あれだけ視聴者の視線を一気に集めたのだろう。やってることフリーザ様すぎる。強いよそんなの……………

 

 

 

あと、ファイナルステージの『Because of you』でラップをやっていた時から、セイタさんはもしかしたらラップ担当でいくのかなーと思ってたけど、あの、そうでした。『Miracle』で、ユウヒちゃんとラッパーやってた。あのさ、セイタさんみたいないかにも育ち良さそうで水筒の中身はいつもルイボスティーっぽくてカップ麺さわったことすらなさそうな上品な男の子がゴリゴリにラッパーやってる世界、ユートピアすぎませんか?しかも尺の短さが絶妙だった。ラップパートはずっとユウヒさんかと思いきやいきなり後ろから出てきて、「アレッ」ってなってたらあっという間にラスサビになっちゃって「いやまてまて今の子をもっとちゃんとしっかりゆっくり見せろって」となり絶対10秒巻き戻ししてしまう尺。今回のセイタさん、結構そういう尺の使われ方していた。絶対隠し玉として世に放出するつもりだろ。

 

 

ここまでくると、三次元である方が辻褄が合わなくなってきた。ていうかなんでみなさんはセイタさんを三次元だと思い込んでいるのですか?どう考えても二次元である方が全てがしっくりくるだろ。だって私たち、彼に会ったことないし、この時代いくらでも人間を騙せる技術が死ぬほどある。私たちは、JYPに壮大な企画で騙されているかもしれない。

 

 

 

セイタさん、あなたが人間である証明をするため、NEXZ早くライブやってください。